星屑に祈る

メンヘラ備忘録

トリプタノールを3シート連続でODした話

トリプタノールを三シートODした話

 

うつ状態でも躁状態でもなく、ただ“余っていたから”と言う理由でトリプタノールを3シート飲んだことがあったのだ(一か月分処方されているからかなり多く残っているのだ)。

それを3日程連続で行ったら、案の定けいれんを起こして危うく救急搬送されるところで、法外なお金を取られるところだったのだ。

…自分が悪いのだ。解っているのだ。

 

しかし。

けいれんを起こしている最中を見ていた方は気が気じゃなかったと思うのだけれど、起こしている本人(モロイさんなのだ)は記憶がおぼろげだったから「けいれん起こしてたよ…」とどうにも形容しがたい顔で言われて、起こした後にくる不快感と爽快感で何とも言えない気持ちになったのだ。

 

反省はしているのだ。でも、あまったお薬は行き場がなくて可哀そうなのだ、モロイさんが飲んであげるしかできないのだ。

ゴミ行なんてもっての外。ありえないのだ。

 

トリプタノール半減期はかなり長い(らしい)から、体にずっと溜まっちゃていたのだなー。溜まるななのだ!!!モロイさん会心の一撃。(どう考えてもモロイさんが悪いのだ、純粋にキチンと飲んでいる方、ごめんなさいなのだ…)

調べてみると半減期、10~50時間(平均15時間)らしいのだ。(インターネッツ情報より。)

 

・・・。

書いていたら、また飲みたくなってきてしまったのだ。いけないのだ…。

 

肝心の効果だけれども、モロイさんはとくにナシ!!だったのだ……。毎日飲んでるから耐性着いたのだ…?抗うつ剤って耐性着くものなのだ?

有識者の方、よろしければご教授願いたいのだ。よろしくお願いしますのだ…!

 

 

でもいい思い出ではあったのだ。

あのまま死ねたらよかったのに。